SSブログ

クローズド・ノート [邦画]

制作年/監督/出演

[ 2007年 日本 ]
監督:行定勲
出演:沢尻エリカ、伊勢谷友介、竹内結子、永作博美、板谷由夏、田中哲司、サエコ、中村嘉葎雄、黄川田将也、篠井英介、粟田麗、山口愛、石橋蓮司

作品紹介/ストーリー

携帯サイトで連載され100万アクセスを記録、雫井脩介初となる恋愛小説の映画化。「世界の中心で、愛をさけぶ」行定勲監督×沢尻エリカ×伊勢谷友介×竹内結子という豪華な共演が実現した。大学生の香恵は引っ越してきたアパートで、前の住人が忘れていったと思われる1冊のノートを見付けるが、授業に終われその存在を忘れていった。やがて香恵はバイト先に現れるイラストレーター・石飛リュウに淡い恋心を抱くようになる。ノートの存在を思い出した香恵はいけないと思いながらも日記を読むと、そこにはノートの持主・伊吹先生の生徒との交流や恋の悩みが綴ってあり…。 (TSUTAYAより引用

レビュー

舞台がセカチューみたいにノスタルジックで、光の使い方などで温かみのある映像になってました。行定監督独特の撮り方だよね。
前の住人が忘れていった日記を読んでしまい…、でも日記に書いてある言葉に勇気をもらう主人公。。。
勝手に日記を読むのは悪いけど、日記を忘れていくっていうのはねぇ。読まれたと思うと、ちょー恥ずかしいよね。まっ、意味があっての忘れ方なんだけど。
結末は、最後のほうで、なんとなく予想ができてしまいました。が、好きな人ができて、その好きな人と少し距離が近づきはじめたころドキドキや不安みたいのが、映像のせいかなんかあったかかったです。こんな恋愛映画もたまには良いかな?と思いました。
エリカ様の演技は好きだけど、今回のはちょと目のきつさが出すぎていたような…前向きな強い女の子というイメージなのかもしれないけど、時折、目のきつさが意地悪っぽくみえたのが気になりました。

星3個半

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。